変わらぬものと、変わりゆくものと。


今日は疲れた…。
三連休後だとさすがに人が多い罠。
●●●からの天▲りおめでとうレタックスとかたくさん送りましたよ今日は。ひえー。役職名「顧問」て…なぁ…。

「にっとう」でしたっけ。サービス業関係で使われるらしい言葉。二月と十月は暇なんだよねーで「二十」。
本当に10月暇なら有休でも取って鼠国のかぼちゃ祭りでも見に行きたい気分です。見たことないのですよー。年に一度は必ず行ってるくせに。

それにしてもDSが欲しい…むー。

あらあら。
今日は郵便物が届かないお客さんが来て大変ご立腹でした。
マスコミに流すとか言ってましたが……うん、ごめんなさい、こんな小さいところで言うより、その言葉はもっと上のほうに言ったほうが効き目のある言葉だと思います…。
うーん……ぶっちゃけ通常の封書とかはなくなっても泣き寝入りしかないと思うのですよ…あの状況だと…。民営化したらまずあそこどーにかしたほうがいいとは思うのですが、そうなると絶対今より料金高くなるだろーなーみたいな。
しかしそのお客さん出したやつはそれなりに大きいものだったらしく。そういうのがなくなるのはかえってめずらしいので、こっちの非でなければ考えられることは二つ。

・送ったと思い込んでいる。
・誤配された先の人が受け取った後に捨てた or パクった。

って誤配もこっちの非か。あいやー。
とりあえず私は最近小為替なんて送るときは絶対配達記録付けるようにはしてますね。
ホント、自衛しかないです。すごいやな感じなんですけれども…。

山P!!
のママン来局(笑)
免許書お持ちでした。わー本名なんだね!!
なんか不思議な感じでした。わわわ。

週末は大阪旅行です★
金曜の夜行バスに乗るのでその日休み欲しいなぁ…と呟いていたら、今入りたてのバイトさんが一人で出来るようになったらね! みたいなことを言われ。
そのためにいろいろ教えてましたが一人でちゃんと出来る人になりましたよ!
ので休み取れそうな予感です…うううー嬉しい。えへえへ。
おみやげちゃんと買ってこないとな~。なにがいいかな。たこやき飴?(※桜が以前もらった大阪土産。雨の中に青海苔とか紅しょうがとか入ってる。美味しくない…)

ときにはオタクらしく。
今日という日を一日漫画よみっぱなしで過ごしてみました。
読んだものは友達に借りた、「うしおととら」全33巻。


号泣。


もう、本当にすごい話でした。…すごいってのもなんか違う。うう言葉に出来ないのが口惜しい。
最終巻に至っては3回くらい読み返してしまいました。うおあああ。

ぐあ、いろいろ思っていろいろ書いたけど消してしまいました。
とりあえずは私に猛烈に読めとすすめてくれた友達三人にお礼が言いたい気分です。はふー。

珍しく。
久々に切手をシートで購入です。
本日発売の古今和歌集切手。小野小町と藤原定家が描かれております。
最近は紙質があまりよろしくないらしく、インクののりが悪くって微妙にぼけているのが非常に残念。着物の柄とかやっぱりきれいなほうがいいですもの。
多分明日で売り切れるんだろーな…。
うちの局はめちゃめちゃ売れまくりなのですよー…。

最近多いのが、「慶弔用の切手下さい」という人。
…うん、ええっとね、


どっち????


なんかお祝い用のことを「けいちょー」と言うんだと勝手に思い込んでる人がとてもたくさんなのです。常識疑いますよ…?
「けいちょー」は「慶」と「弔」なのです。お祝いとお悔やみ。
お祝い用の欲しかったら素直にお祝い用の、と言ったほうがはるかに早いですよぅ…。
正しくは「慶事用」「弔辞用」。

日本語を正しく使いましょう…!!
Copyright © Dairy chips. all rights reserved.
