変わらぬものと、変わりゆくものと。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それは風邪のときのこと。
窓口に来た青い目をした女性が尋ねて来ました。

「Can you speak English?」

出来るはずもありません。何と言っても私は英語受験のない大学に行った女です。
ですがノーと突っぱねるのもなーと思い、イエスアリットルくらいのことは言ってみようと思ってその通り言いました。
…そのときですね。要は熱で舌がよく回らなかったせいで、逆に日本人には難しいとされる「L」がそれはもうかなりいい感じに発音出来てしまったのです。
そのせいで女性の目はパッと輝き、あなたなら大丈夫よ、みたいなことを言ってそのあとこうしたいんだけど!みたいなことをぺーらぺらとまくしたててくれました。
…要はオーストラリアに2000オーストラリアドル送金したいってことだったのですが。
その場の状況とニュアンスでなーんとなく意味が取れるから不思議だなーと思ってみたりします。そのくせそれに対してはろくに返せもしないのですが。

世の中に「砂の耳」たるものがあるそうですね? 全く知らない言語でもしばらく聞いてたら意味もわかるし自分でも話せるようになっちゃう魔法の耳を持つ人。
すっごい羨ましいですねー! 今覚えたいのは英語(ブリテンの綺麗なやつ)とイタリア語ですー。
スポンサーサイト

土曜の丑。
なんでも「う」がつくものを食べればいいらしいですけど、そしたらじゃあ別に「うなぎ」でなくてもいいじゃないか。
「うめぼし」だって「うさぎ」だって「うーぱーるーぱー」だっていいじゃないか…!!!!
…当方細かい骨の多い魚が嫌いでありまして。
うな丼食べるならむしろうなぎの蒲焼に塗りたくるあのタレ使った焼きおにぎりをお腹いっぱい食べたいです。マジで。

台風一過。
先日の地震によってうちの局の窓ガラスにヒビが。
今日業者さんが見積もりに来て修理費として提示された金額見てびびりました。

27万円って。

…実質窓ガラス代は15000円なんですよ…。その他諸々の経費含めてその値段で…。
今流行りのリフォーム詐欺ではないかと疑ってみた今日この頃…。

風邪をひきました。
こんなに暑いってのに風邪です…熱があるんだか温度が暑いんだかよくわからないのがミソです。
本当は毛布引っ張り出して来たいところですが、うちの母さまは怪我したり病気になったりすると怒る人なのでそんなことしたらばれてまた怒られるに決まっております。
なので冬のひざ掛けとか引っ張り出してなるべくぬくい格好を…。薬飲んでるのですがこうしてる間にも体温上がってくってどういうことでしょう。
えーと…風邪にはビタミンCでしたっけ…? たくさん取ることにします。

明日からまたお仕事。
せっかく覚えようとしていた貯金の仕事はとある人の体調不良によりなくなり、今週もまた郵便のお仕事です。
まぁ早目に帰れるからそのほうがいいのかな。
ようやく全巻集めたじゃぱんを一気読みしながら眠りにつきたいと思います~。
Copyright © Dairy chips. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。